中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

イタリア料理 CANTINA SICILIANA

[銀造] 2016年8月12日 14:00

 「カンティーナ・シチリアーナ」は、旧木挽町界隈の銀座4-13-3と銀座6-2-6の泰明小学校の近くの2か所にお店を出しているレストランです。

私は、旧木挽町界隈のお店の雰囲気が大好きで、時々昼食に出かけていました。

1470478818610 (180x240).jpg 1470478842013 (180x240).jpg

 夏の夕方、柳に少し生ぬるい風が吹く夕方には、少し冷たい物が欲しくなりますね。

例によって、目ざといというか、観察力の鋭い私は、Happy Hour 20% Discount という看板を見つけました。

1470478978311 (320x180).jpg

飲み物が19時までは、20%割引とは嬉しいですね。 カウンターの中には、アピタィザー、オードブルが綺麗に並べられて、ほんとに美味しそうです。

1470479017692 (320x180).jpg

イタリア語の乾杯を意味する「チンチン」はできず、例によっての独り乾杯。美味しい白ワインでした。

2階は上品なレストランで、静かにお話をするのに最適です。この外からの景色も大好きです。

1470479050778 (320x180).jpg

歌舞伎座、中央区役所近辺に来られた時は、お立ち寄り下さい。