中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

恒例の似顔絵展〔ギャラリー八重洲・東京〕

[ジミニー☆クリケット] 2016年9月24日 18:00

ayase004.JPG

八重洲地下街にある画廊「ギャラリー八重洲・東京」で、恒例の似顔絵展が開催されています

ayase005.JPG

似顔絵作家清つねおさんによる「似顔絵グランプリ」です

ayase007.JPG

今回で13回目)になる似顔絵愛好家公募展です

ayase008.JPG

清さんにうかがったところ、応募作品の3分の2が前回も応募された方で、3分の1は今回新たに応募された方とのこと

それにしても、驚くべきレベルの高さです

ayase011.JPG

この似顔絵展には、課題作品のコーナーがあり、今回のテーマは女優の綾瀬はるかさんです(前回は、錦織圭選手でした)

ayase006.JPG

課題作品以外にも、たくさんの作品が展示されており、作者ごとに違うとらえ方に感心したり、あまりのデフォルメに笑ってしまったりと楽しい時間がすごせました

ayase009.JPG

期間は、9月19日)から25日)までです。

ayase002.JPG

ギャラリー八重洲・東京の場所は、下の地図赤枠の部分です。

ayase001.jpg

なお、ギャラリー内での写真撮影については、清つねおさんにご了解をいただきました。ありがとうございました

ayase010.JPG

ギャラリー八重洲・東京のHPはこちら ⇒

http://www.yaechika.com/gallery.php

ayase012.JPG

芸術芸術芸術