中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

松屋銀座にも新店舗オープン★マリメッコ

[まぴ★] 2016年9月27日 16:00

マリメッコといえば、ウニッコの柄が有名な北欧のブランド。

 

ポピーの花をイメージしたこのデザインをしたのは
マイヤイソラというフィンランドのデザイナーです。
パソコンのマウスやマウスパッドなんかもあり
可愛いのですが、真っ赤な色がなかなか衝撃的で、
欲しいと思うほどではなかったのですが、
たまたま通りかかった銀座3丁目のマリメッコに足を踏み入れてみると・・・。

 

RIMG1607.JPG

 

なんと、赤だけではなく可愛いパステルのウニッコもあったりして、
この柄のピローケースやシーツ、ランチョンマット、
テーブルクロスだと、部屋がぱああっと明るくなるなと思いました。

 

RIMG1622.JPG

 

ということで、がま口のお財布を買ってみたのですが、
本物の小銭を入れると中が真っ黒になるので、
今のところ何を入れるか考え中です(笑)

 

次はテーブルクロスが欲しいな♪

 

RIMG1609d.JPG

 

ちなみに銀座店に行ったのは昨年なのですが、
今年の4月に銀座松屋にマリメッコの新店舗がオープン。
幅広いアイテムがラインナップされているそう。
クリエイティブディレクターも代わったそうで
デザインもモダンに生まれ変わったとか!

近々松屋銀座店に行ってみなくては!

マリメッコのホームページ