中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座ポール・ボキューズの個室でランチ

[まぴ★] 2017年1月10日 14:00

2013年にも2回ほど紹介している

リヨン出身の三ツ星シェフのポール・ボキューズのお店です。

銀座はマロニエ・ゲートの10階にあり、ブラッスリーなのでとてもお手頃。

今回は、10人で行ったのですが、ブラッスリーだし個室はないと思っていました。

 

ところがお店に到着してみると個室に案内され、

なんと最後の晩餐のような壁画の中心にポール・ボキューズさんがいます(*^^*)

そして今回はクリスマス直前ということもあり、

一休やOZのお得なプランが使えなかったのですが、

それでもとてもコスパのいいコースでした。

 

RIMG3499.JPG RIMG3487.JPG

 

RIMG3489.JPG RIMG3490.JPG

 

前菜、メイン、デザート、食後の飲み物に焼きたてバゲットもあり2800円+税

今回メインに選んだクネルがものすごく美味しかったです。

クネルはリヨン名物の魚のすり身を茹でたり蒸したりしたものですが、

本場のリヨンで食べたものより美味しかったです。

たぶんリヨンで使っているのは川魚、

このクネルは鯛だそうなので美味しいはずですね(*^^*)

 

デザートはもちろん、ポール・ボキューズのスペシャリテのクレーム・ブリュレ。

いつもこれ食べてる気がします(笑)

 

RIMG3491.JPG RIMG3503.JPG

 

個室料もなく、10人でのんびりできてとてもいいランチでした。

ちなみに店の外にポール・ボキューズさんのパネルがあり、

一緒に写っているのは平松氏だそうです。

 

ブラッスリー・ポール・ボキューズ銀座のホームページ