中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

「築地魚河岸」館

[メニイブックス] 2017年1月15日 18:00

昨年11月28日の"銀造"さんのブログでも紹介されていましたが、今回それを思い出してというわけでもないですが、妻と一緒に「築地魚河岸」館へ行って来ました。

 

平日ということもありそれほど観光客は多くなかったような気がしますが、ツアーで来られている方を多く見かけました。

 

「築地魚河岸」館は3階立てになっており、3階部分が「屋上広場」と「魚河岸食堂」があります。

 

屋上広場から「波除稲荷神社」の全体を見渡すことができます。思ったより広いので驚きました。また「小田原橋棟」と「海幸橋棟」をつなぐ連絡通路から「波除通り」の写真を撮りましたが、以前よりすっきりしたような感じです。

IMG_3813.JPG

IMG_3814.JPGIMG_3816.JPG

 

そのあと"銀造"さんのブログでは「売り切れ」になっていましたが、「あら炊き定食」(今日は鰤大根でした)と「焼魚定食」(目抜きの西京焼き)で昼食。鰤大根は大根がよく味が染みていて美味しかった。食べごたえがありました。久しぶりの築地。楽しかったです。

IMG_3818.JPGIMG_3819.JPG