中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

コレド室町の居酒屋 SHIKOKU八八 88屋

[銀造] 2017年1月14日 09:00

 四国と言えば、「お遍路さんの八十八か所参り」で有名ですね。

それから店名を名付けたのだろうと思われる居酒屋が、コレド室町2の二階にあります。

1484020610764.jpg

手元には、「四国霊場開創1200年 四国遍路へ出かけよう!」という地図をもって、四国へ旅したい気分になっています。

でも、すぐにお遍路へ行くほどの休暇はとれないので、こちらで四国の味を堪能しようと思い、妹夫婦と訪れました。

入り口の看板には、じゃこ天とか、つつましいメニューの紹介なのですが、

店内の黒板には、イタリアンも真っ青になるようなメニューがズラリ!と並んでいます。

1484020712066.jpg

そして、一番に注文したのが、みかん鯛のカルパッチョ(これは、愛媛県の鯛)、じゃこ天(これも愛媛)。

しかし、写真を撮影するのがおそくなり、食い散らかした状態なので、残念ながら、この写真はお見せできません。

そして、

瀬戸内マリナーラのピザ。

1484020730826.jpg

甘トロ豚と季節野菜のグリエなど。

1484020761558.jpg

1484020750048.jpg

気安い感じのお店です。焼酎が少し水っぽかったので、「ちょっと薄いね」というと、少し濃くしてくれました。Thank you ! また、行ってみたいと思います。