中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

ISHIYA銀座の極上白い恋人★銀座シックス

[まぴ★] 2017年9月24日 14:00

銀座シックスにあるISHIYA GINZAのラングドシャのお菓子は、
午後に行くとほぼ売り切れていてなかなか買えません。

 

先日友人にそのお店の話をしたところ、
銀座に用事があったついでに午前中に整理券をもらい、
なんと私の分まで買ってきてくれました。

 

「ちょっと美味しい白い恋人」くらいに思っていたのですが

想像の域を遥かに超えていました。

 

普通の白い恋人でも十分美味しく、北海道では人気のお菓子ですが、
私がもらったこの「saqu」という名前のお菓子は
6つの味が3枚ずつ入っていていて、色んな味が楽しめるのです。

 

RIMG4062.JPG

 

北海道チーズ、北海道ワイン、ビター、
ジャンドゥーヤ、ハイミルク、抹茶ミルク。
どれも美味しいのですが、とくに北海道ワインは
赤ワインの味がしっかりしているのに、
甘すぎず、とても上品な味わいでした。

 

ラングドシャのキメの細かさとしっとり感もすばらしく
白い恋人ファンの人には絶対に食べて欲しい逸品です。

 

ISHIYA GINZAのホームページ