中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

大木菜々子「オン・ギャー展」〔ギャラリー銀座〕

[ジミニー☆クリケット] 2018年4月 5日 09:00

銀座2丁目の画廊、ギャラリー銀座で、めずらしい名前の作品展「オン・ギャー展」が開催されています

会場は、建物正面向かって左側の階段を上った2階になります。

ongya201801.JPG

大木菜々子さんの作品展で、大木さんにとっては初めての個展だそうです

ongya201802.JPG

開催期間は、4月3日)から9日)までです。

時間は、午前11時から午後8時までですが、最終日午後5時までとなりますので、ご注意を

ongya201803.JPG

何と言っても「オン・ギャー」にインパクトがあって、ギャラリーにいらしたご本人に直接うかがったところ、初めての個展であることから、赤ちゃんの産声でもあり、仏教用語で、「これから自分のやるべきことを行っていく」的な決意のこもった意味もあるとのことで、命名されたとのことです

また、大木さんは、個展をやるのであれば、銀座と決めていたとのことで、まさにこの「ギャラリー銀座」での初個展開催を、笑顔で話していただきました

ongya201804.JPG

気張らない力まない自由な線や解放感のある、エネルギー喜び、のある世界を、感じていただければと思います。」というご本人のお言葉通り、のびやか自然な感じの作品ばかりです

ongya201805.JPG

油彩画もあれば、アクリル絵の具水彩画色鉛筆金色のスプレーと多彩な表現手段を用いた作品が展示されています芸術

ongya201806.JPG

見ていて、笑顔になれるような作品ばかりです

会場には、大木さん19歳の時に制作されたという絵本も展示されていました

ongya201807.JPG

なお、ギャラリー内での写真撮影については、ご本人に了解をいただきました

作品についても、会場でご本人から直接ご説明をいただきました

ありがとうございます

ongya201808.JPG

ギャラリー銀座のHPはこちら ⇒

https://www.gallery-ginza.com/

芸術芸術芸術