中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

猫グッズがいっぱい! 可愛くてもうたまりません。  ~ ルアン ~ ②

[rosemary sea] 2018年8月31日 09:00

『ギフト、そして自分も楽しむ』をベーシックに取材します、rosemary seaです。

 

「癒」・「和」・「趣」・・・。

セレクト雑貨のお店、ルアン(LEUN)さんは、毎日の暮らしの中に「和」テイストを提案するライフスタイルショップです。

ルアンさんの前回記事はこちらです。

/archive/2018/08/post-5517.html

今回は前回アナウンスさせていただきましたとおり、ルアンさんの可愛い猫グッズを中心にご披露します。

ルアン 東京駅八重洲地下街店、お店のスタッフさんにお話詳しく伺いました。

かぎかっこの言葉はスタッフさんのご説明です。

 

それではお品の数々、ご紹介させていただきます。

まずはルアンさんオリジナルの「猫3兄弟」シリーズから・・・

「猫ちゃん3匹の兄弟、黒い子・白い子・三毛のキャラクターです。

ギフトにおすすめです。」

IMG_20180814_130425a.jpg IMG_20180814_130352a.jpg

蓋付マグカップ 1,200円

「茶こし付きのこのタイプ、ポットを使うのも面倒というかたに好まれます。

プレゼント用で、というのが多いですね。」

IMG_20180814_130555a.jpg

蓋付マグカップ 1,300円

「こちらは電子レンジ対応です。

陶器と違って落としても割れないタイプです。

ご年配のかたにも良いようです。」

 

・・・「猫3兄弟」を一挙ご紹介です。

IMG_20180814_130649a.jpg IMG_20180814_130745a.jpg

IMG_20180814_131151a.jpg IMG_20180814_131056_1a.jpg

(上左画像の左)お皿 1,200円

(上左画像の右)マグ&キャニスターセット 2,000円

(上右画像)フェイスマグカップ 1,000円

(下左画像)ポーチ小銭入れ 1,400円~2,800円 ・印鑑ケース 1,000円

(下右画像の右左)トートバッグ 【A4】1,000円 【小】 900円

(下右画像の中央)ぬいぐるみ 2,500円

IMG_20180814_130839a.jpg

こちらも「猫3兄弟」しっぽマグ 800円

「もともと1種類しかなかったのですが、このキャラクターの他のカップとセットになります。

プレゼント用、というかたも結構いらっしゃいます。」

前編でご紹介済の猫の日本手拭も「猫3兄弟」です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

他の猫ちゃんグッズにまいります。

IMG_20180814_131709a.jpg

スリッポン

「私のおすすめです。4月の開店以来売れ続けています。」

IMG_20180814_131759a.jpg

キャットテイル

「これも人気です。

裏面が磁石になっていますので、冷蔵庫とか玄関の扉に貼ってお使いいただけます。

また、しっぽが曲がるので、ここにカギや飾りを掛けられます。」

IMG_20180814_131519_1a.jpg

猫の腕時計メガネケース 1,000円から・パターンポーチ 1,900円・ブックカバー 800円

「女性のバッグの中に入っているとおしゃれです。猫ちゃんに関連するものを集めています。

ギフトにも、自分用にも、ペアでも、良いですね。」

この中で、猫の腕時計 3,000円

IMG_20180814_132718_1a.jpg IMG_20180814_132748a.jpg

「これも私のおすすめです。

全部、猫を反映したものです。

ベルトが猫ちゃんの顔になっています。ここが気になって買われるかたが多いですね。

眼がキラッと輝きます。

それで、ベルトのこちら側は猫ちゃんの足跡なんです。『ここまでやるか!』ですね。」

 

・・・商品のご紹介、今回はここまでです。次回、残り猫グッズとそれ以外にスポットをあてます。

IMG_20180814_133012a.jpg

ルアン 東京駅八重洲地下街店

八重洲2-1 八重洲地下街1番通り

詳しくは八重洲地下街に入り、店舗配置図をご覧ください。

03-6262-6311

営業時間  10:00~20:00

年中無休 (年始にはお休みがあります。)

ルアンさんのホームページはこちら

⇒ http://www.leun.jp/

八重洲地下街さんのホームページはこちら

⇒ http://yaechika.com/

記事掲載につきまして八重洲地下街株式会社広報 小澤様にご了解をいただきました。