中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

隠れ家的なワインバー★Vin de Reve

[まぴ★] 2018年10月29日 18:00

ダイナースの優待で見つけたお店です。
なんとここで12年も営業されています。
観光協会のすぐ近くにあって、
何度も前を通っているのに知らなかった。。。

  

DSCN1142.JPGDSCN1141.JPG

 

名前もヴァンドレーヴ(ワインの夢)なので、
とても楽しみにしていたのですが期待通りでした。

 

オーナーさんはリヨンに語学留学されていたとかで、
ワインもフランスワインばかり!

 

DSCN1139.JPGDSCN1131.JPG

 

おまかせコースが6800円なので、
銀座のディナーとしてはかなりコスパが高いですね。

 

ただ、オーナーさんとフランスワインや
造り手さんの話で盛り上がり、
調子にのってグラスでいいワインを
沢山飲んでしまいましたが(^^;

 

主人があまり飲めないことを伝えると、
でも色々飲んでみたいでしょ?と
1杯分を半分ずつにして2種類にして下さったり、
気さくでとても親切な方でした!

 

お料理もどれも美味しくて、
アミューズに前菜2皿、リゾット
お魚、お肉、デザート、珈琲もあり盛りだくさんでした。

 

DSC_0094.JPGDSC_0097.JPG

 

ギンポという魚のフライがとても美味でした。
白ワインともばっちり★

 

DSC_0090.JPGDSC_0092.JPG

 

そしてフランス料理といえば、
冷めていたり冷たいお料理が普通ですが
こちらのお店はすぐ近くの厨房にシェフがいて、
平日だったこともあり空いていたので、
お魚やリンゴのケーキなど熱々でよかったです(*^^*)

  
グラスシャンパーニュから始まり白はサンセール、ヴーヴレ、
ピュリニーモンラッシェ、赤はシャンボル・ミュジニー、
デザートワインにアルザスのゲヴュルツも飲み
大満足でした!

 

DSC_0099.JPGDSC_0098.JPG

 

ランチ営業のないのが残念ですが、
またぜひ行ってみたいと思います♪

 

Vin de Reveのホームページ