中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座マネケンの月替わりワッフル

[まぴ★] 2019年2月25日 18:00

いつも行列が出来ているマネケンのワッフル
大阪に住んでいた頃でもよく見かけたけど、
実はそんなに並ぶほど美味しいのかなと
食べたことはなかったのです(笑)

 
調べて見ると本社は大阪で1号店は梅田。
現在大阪には11店舗あるようなので、
銀座の行列を見た時「え?マネケンに並ぶ?」
みたいな感覚だったようです。

 
一昨年ベルギーに行ってワッフル食べて
マネケンという言葉の由来を知ったりして
(マネケン・ピスは小便小僧という意味です)
そこからいつも行列が出来ている銀座のマネケンで
ふとワッフルを買ってみようかなと思ったのが
去年の11月でした。

 
毎月替わりで季節のワッフルが出ていて11月はキャラメルりんご。
それとプレーンとチョコレートを買ってみました。
食べて見ると美味しくてびっくり(笑)

 

DSC_0354.JPG

 

mane1.JPG

 

12月のショコラマーブルにも並んでしまいました。

 

DSC_0410.JPG

 

DSC_0408.JPG

 
とりあえず12ヶ月の日替わりを一通り食べて見ようかな♪

 
東京には銀座以外に秋葉原、八重洲、池袋。
そんなにたくさん店舗がないので銀座に行列ができるのも納得ですねー。

 
マネケンのホームページ