中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

テンピュールのマットレスで良質の睡眠を♪

[まぴ★] 2013年3月13日 14:00

去年から欲しい欲しいと思っていたテンピュールのマットレス、

たまたま銀座の三越でテンピュールのフェアのをことを聞き、

2丁目の昭和通り沿いにある銀座のショールームへ行ってきました!


お店に行ったのは1月の末なのですが、

2月の末からさらに15%オフになるフェアがあるとかで、それを待って購入しました。


テンピュールのマットレスは、オリジナル、クラウド、センセーション

と3種類あり、固すぎず、柔らかすぎずのクラウドが一番よかった。

あとは厚みなのですが、19㎝、22㎝、25㎝と3種類。

もちろん厚みのある方が寝心地もいいのですが、3㎝で数万変わるので、

ちょうど真ん中の22㎝のクラウドにしました。

銀座のショールームでは、二人でかなり寝心地をチェックしました。

スカートをはいていても、膝掛けを貸してもらえるので、マットの上に寝転べます。


 


そして待ちに待ったテンピュールが先日届きました。

身体にまとわりつくようなフィット感と、沈み具合が何とも言えず、

ほんとに寝心地最高です!

マットレスが汗などでカビないように、除湿マットをおすすめされたので、ネットで購入!


 


今回はマットだけですが、いずれはこのうねるタイプの

ZERO-Gというフレーム(写真右上)が欲しいな~(*^^*)


三越では今のマットレスを1000円で引き取ってくれるサービスがあります!

市役所に電話したり、ダブルサイズのマットをマンションの粗大ゴミ置き場へ

持って行くのは大変なので、嬉しいサービスです!


3月31日まで年に一度のフェアやってます!


 

 

THE MAGNUS TOKYO 

[銀造] 2013年3月11日 09:20

 私が楽しみにしている、年に一回集って楽しく歓談する機会があります。今年は、新築間もない、資生堂ザ・銀座と同じビルの11Fにある、「ザ・マグナス東京」という場所で開催されました。 こちらは、結婚披露宴会場として営業されていますが、ウイークデイでは貸切のパーティにも利用できることを知りました。 平日の夜だったので、飲み放題wineのBuffet style で、料金は一流ホテルの半額程度 sign01でした。そんな会場と料理の一部をご紹介しますと、スモークサーモン、生ハム、各種のオードブル、マカロニ・グラタンなど、

CIMG1224.jpg CIMG1223.jpg 

  シュリンプ・サラダもありましたし、パリ・パリッとした食感のソーセージも美味かったなぁ

CIMG1219.jpg CIMG1227.jpg

デザートcakeも3種類あり、ワイン、ウイスキーも上等の物を用意してくれていました。

CIMG1230.jpg CIMG1239.jpg

場所は、中央区銀座7丁目8-10 フクハラギンザビル9-11Fにあり、詳細は、こちらのHPでご覧下さい。http://www.themagnus.jp/access

 

 

 

八重 アンテナショップ スタンプラリーは3月17日まで!

[銀造] 2013年3月 8日 09:00

外堀通りに面した「福島県八重洲観光交流館」へ行ってきました。 ふと目にした、華やかなポスター風の案内は、「八重 アンテナショップ スタンプラリー」sign03  えっ、知らなかったなァ! 

 主催は福島県、財団法人福島県観光物産交流協会。協力は京都市、群馬県、山形県、会津若松地方産物販売促進協議会です。 スタンプラリーの台紙には、「福島県や各アンテナショップの豪華商品が230名様に当たっちゃうsign03」とあります。福島県賞は、福島県宿泊券5万円相当。 アンテナショップに出品しているお店からは、福島の銘酒、名産品が当たるとのご案内です。その他、福島県のホテルの宿泊券なども沢山あるようです。 早速、台紙を頂いて、各アンテナショップを巡りました。

P1000227.jpg

スタンプラリーの参加施設は、次の6つだけです。 そのうち、3つの店のスタンプを押印して、応募すれば、当たっちゃうかもというのだから、皆さんも、是非、ご参加下さい。 

参加施設は、京都館、福島県八重洲観光交流館、会津ふるさと居酒屋「よってがんしょ 銀座店」、おいしい山形プラザ、ぐんまちゃん家、江戸川区東葛西9-3-3の「ふくしま市場」です。 3つのスタンプのうち、福島県八重洲観光交流館か、「ふくしま市場」のスタンプは必要条件です。

さあ、温かくなってきたので、アンテナショップめぐりに出かけましょう run  http://www.tif.ne.jp/jp/sp/yaesu/ run

 

 

銀座百点 700号 渡辺木版画店

[銀造] 2013年3月 5日 08:30

素敵な情報を素敵なドレスやバッグ、アクセサリーとグルメを紹介してくれる小冊子、「銀座百点」2013年3月号は、700号です。birthday 瀬戸内寂聴さんや、伊藤桂一さん、平岩弓枝さん、吉行和子さん等々の著名人がお祝いの特別エッセイを寄稿されています。 これほどの銀座に関する著述の集大成は他に無いと思います。  その中でも、渡辺木版画店の渡邊章一郎様による「版画でつづる銀座」の解説と木版画のカラー写真10点は、大変素晴らしいです。shine 是非、お気に入りのお店で、入手して下さい。 

さて、その記事に刺激されて、渡辺木版画店を訪れました。 大好きな川瀬巴水、染谷ひさお さんの作品や、江戸時代からの浮世絵もありました。

DSC01718.jpg 

今回は東海道53次シリーズの一つ「二川」を買い求めました。fuji

DSC01719.jpg 会社とお店のHPは、こちらです。

http://www.hangasw.com/

 

 

 

MIKIMOTO's 120th anniversary and Primula sieboldii

[銀造] 2013年3月 5日 08:30

真珠で有名な、銀座4丁目のミキモト。 今年は120周年記念だそうです。おめでとうございます。

入り口の植え込みには、サクラソウが鮮やかな色を添えて、一足早い春です。

DSC00895.jpg

そして、入り口右手の小さなウインドウには、素敵なオブジェ。

是非、訪れて、何かをお確かめ下さい。 ギョッ!とするでしょう。

DSC00893.jpg

Please enjoy The Ginza World.

 

 

銀座 津田家 お雛様

[銀造] 2013年3月 1日 12:00

 孫娘virgoが可愛くて、雛人形を買ってやろうかと思っているのですが、嫁の親が買うというしきたりがあるそうなので、お雛様の購入は断念していました。 息子夫婦の住居は狭いので、お雛様の購入は2,3年待ちたいとも言っています。 

そんな事を思いながら、銀座通りを歩いていると、津田家さんのウインドウで見つけました。

DSC00724.jpg

絶対にスペースは取らない、超薄型。風呂敷で、タペストリーとして飾れます。¥1,890 only !