中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

まるごとミュージアム2009 堪能してまいりました!

[ドームくん] 2009年11月 4日 08:45

 

 朝も早くからプログラム片手に中央区まるごとミュージアム2009たっぷりと賞味してまいりました。scissors 

 

 先ずはタイムドーム明石のプラネタリウムmoon3、「匠の生きたまち」特別展、常設展示。

 

 風が強くなった中、明石町防災船着場より船ship で朝潮発着所へ。

船上ガイドは風のせいかちっとも聞き取れなかったけれど、11万本の花びらの絨毯はすばらしかった。晴海トリトンスクエア横の遊歩道、160mほどに敷き詰められた花の絨毯、これは一見の価値があります。wink 

 

 「中央区味わい広場」で昼食restaurant とこれもお決まりコース、

この後中央区観光協会50周年記念事業フィナーレにてお開き。confident

 

 ああ、それにしても時間が足りないなwobbly。 土曜、日曜と二日間にしたら主催者が疲れてしまっちゃうのかな。ナンカ惜しいですね。

 

 それでも、花の絨毯=第9回晴海インフィオラータ2009in Tritonは11月4日まで、タイムドーム明石の「匠の生きたまち」特別展は29日まで開催されてます。「中央区まるごとミュージアム2009」の余韻をお楽しみになりたい方、見損なってしまわれた方はどうぞ期日までにお越しください。sign01

ドームくん