中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

中央区が見渡せる聖路加ガーデンのホテル

[ジミニー☆クリケット] 2012年7月 2日 12:50

会社でパーティーがあり、聖路加ガーデン32階の東京新阪急ホテル築地の小パーティー用の個室を使わせてもらいました。いつもは見上げながら通り過ぎるだけのタワービルでしたが、上がってみて、あまりにも眺めがよく、思い出に残る時間をすごせたので、紹介しますhappy01

luca1.JPG

 

 

 

写真は、32階のパノラミックルーム「崋山」からの夕暮れ時の眺めですsign01

 

 

 

 

 

 

 

 

luca2.JPG

 

 

 

 

お台場、月島、晴海、隅田川、勝鬨橋、築地、浜離宮、汐留、それに東京タワーまで(!)ぐる~りと一望のもとに見渡せますshine

 

 

 

 

 

 

  

luca3.JPG

 

 

同じフロアのパーティールーム「すみれ」からの眺めもすばらしいです。佃島、石川島のリバーサイドマンション群から隅田川の佃大橋、斜張橋の中央大橋、永代橋、スカイツリーまで見渡せます。水上バス「竜馬」もここから見下ろすとおもちゃの船のようship

 

 

 

 

luca4.JPG

このホテルは、客室のフロアが33階から38階まで吹き抜けになっており、やさしい光がふりそそいでいました。落ち着いた感じで、ちょっと隠れ家チックなところもいいですよgood

luca5.JPG

 

 

 

 

 

 

luca6.JPG

 

 

 

 

パーティーは6時からスタートしたのですが、7時から8時へと時間がたつにつれて、中央区の夕暮れから夜景nightへと窓の外の景色が刻々と変わり、食事もおいしく、とてもいい雰囲気の中で、パーティーはお開きとなりましたshineshineshine

 

 

 

 

 

 

同じフロアにある和食レストラン、鉄板焼コーナーからは、また違った景色が楽しめるとのこと。個人的には、中央区に新たな癒しの空間発見sign01って感じですhappy01

 

東京新阪急ホテル築地のホームページは ⇒ こちら