中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座若菜のお漬物

[まぴ★] 2010年9月 6日 09:07

銀座百点の冊子で知った銀座若菜。

たまたま7月号に梅干しが載っていたので

梅干専門店と思ってたら、お漬物のお店でした。

名古屋に本社工場があり、銀座は本店です。

名古屋と東京には何店舗かあるみたいですが、

7丁目の銀座本店へ行って来ました。

 

この日は関西に帰省するので、お世話になった方への手土産を買いに行きました。

R0014133.JPG R0014134.JPG

スタッフさんもとても感じのいい方で、

詰め合わせのセットにあれこれ相談にのっていただきました(*^^*)

検定試験や特派員ブログのこともしっかりPRしてきました(笑)

銀座本店は夜の9時まで営業しているそうで、

夜のお持たせに利用されるとか。場所柄、高級感のあるお漬物が好まれるんでしょうね~!

年配の方へのお土産にも最適です。

R0014136.JPG R0014146.JPG

自宅用におかか生姜を購入。かなり生姜利いてます。

細く切ってきんぴらごぼうに入れてみても美味しかったです!

銀座若菜のホームページ