中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

築地川公園 10月

[銀造] 2010年11月 4日 10:59

 9月23日頃まで真夏日が続いたので、10月は何か急に秋が来て、すぐに冬へと変化したようです。 10月7日から10日間程度、金木犀が芳香を放っていました。

CIMG6554.jpg

 

まだ、暑かった名残の「酔芙蓉」。朝方は素面(しらふ)、夕方には「酔っぱらちゃった」様に紅くなるので、「スイフヨウ」と名付けられました。

CIMG6563.jpg

 青桐。 何でこんなの載せるのっつて、言われそうですね。 実は、 

CIMG6559.jpg

 図鑑で説明しますと、 葉っぱに種をつけるんですって。

CIMG6558.jpg

 

 実際に見てみませんか。 11月末か12月かな。 また、実物の報告をします。

では、少し寒くなってきましたので、風邪など引かぬ様、お過ごし下さい。parking(予防注射)