中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座コージーコーナーのティーサロン★1丁目本店

[まぴ★] 2011年5月12日 09:00

4月28日にリニューアルオープンした銀座1丁目本店のコージーコーナー。
コージーコーナーは大阪になく、手頃でお土産にもいいので、
今までにもよくこの店舗を利用していましたが、
2階のティーサロンに行くのは、実は初めてです。

1階の店舗もかなり変わっていて、ショーケースの後ろの壁もパリっぽくて
とてもおしゃれな感じになっていました。

RIMG6715 (2).JPGのサムネール画像 RIMG6718 (2).JPG

2階もいい雰囲気です。壁にマドレーヌやフィナンシェの焼き型が飾られています。
おすすめは、苺のミルフィーユ。ドリンク付きで1300円です。

ボリュームがすごかったので、私はプレミアムショートケーキセットを注文。
これはドリンク付きで980円。
フルーツとアイスがついてこの値段なので、かなりお得です。
コージーコーナーは銀座という名前がついているのに、銀座価格じゃありません(*^^*)

RIMG6721 (2).JPG RIMG6722 (2).JPG

主人が注文したショコラノワールセットもドリンク付きで980円。
ムースも甘さ控えめで大人のチョコケーキです。

RIMG6720 (2).JPG RIMG6729.JPG

1Fの実演コーナーでパティシエが仕上げたタルトもあるみたいです。

この日は4月30日で、3連休のど真ん中。
銀座にはたくさんの人がいて、お店もたくさんのお客さんでしたが、
スタッフさんの対応がすごくよくて、とてもゆったりした時間を過ごせました。

帰りに1階で本店限定のチーズケーキ「ひとくちの幸せ」を購入。
ワインにも合うということで、保冷剤を入れて大阪に持って帰りました。
その場で試食も出来、コクがあってとても美味しいチーズケーキでした。

RIMG6732.JPG RIMG6735.JPG

その他にも限定スイーツがたくさんあり、目移りして大変です!

初めて見るプチシュークリームも美味しそうでしたが、本日中だったので断念。
アイスケーキを買って帰りましたが、これも美味しい(*^^*)
コージーコーナーの犬猫シリーズのチョコレートやクッキーが好きなのですが、
こちらの店舗では現在取り扱っていないようです。