中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

Vinuls  夏女!氷☆セニョリータ 夏男!氷☆セニョール

[銀造] 2012年7月25日 08:30

銀座2-5-17 にスペイン料理Vinulsがあります。バニュルスと発音するのだそうですが、此処で面白いかき氷を見つけました。 その名も、紅いシロップがかかったのが、「夏女!!氷☆セニョリータ」、コーヒーをかけたのが、「夏男!氷☆セニョール」です。どちらも400円です。何か、星のフラメンコのmelodyが浮かんできました。「♪heart04好きなんだけどnotes、チャチャチャ、離れてるのさnotesチャチャチャ・・・」。これが、結構美味しいのです。

P1000094.jpg 

かき氷で、渇いた咽喉を潤おして、お次はTAPAS を頼みましょう。烏賊リングフライ,チョリソーのオリーブオイル炒めなどは一皿500円。ワインも500円でそれなりの美味しさです。涼みがてらに、ちょっと引っ掛けるのには、もってこいです。 一度、お試しあれ。

なお、お店の地図・クーポンに「スペイン最高のスパークリングワイン「カヴァ」1杯サービス」とありますが、これは2Fの正餐の場合のみです。念のため。http://auxamis.com/vinuls/