中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

ビストロ Le Nougat ー観劇後の余韻をー

[滅紫] 2013年9月11日 09:00

お芝居やオペラ、コンサートの後は「感激した!」にしろ「退屈だった」にしろすぐには「帰りたくない」、何かしら「今観たもの、聴いたもの」についておしゃべりをしたいものです。今日ご紹介するのはそんな時にぴったりのお店です。

ある日の21:30、私たち歌舞伎座組2名と東京文化会館のスカラ座組4名が落ち合ったのはこのビストロ・ヌガー。

こちらでは当日の劇場チケット半券を提示すると何とシャンパン1杯がサービスされるのです。なかなかお洒落な心配りですね。(映画はご遠慮くださいとのこと)

100_1206.JPG100_1207.JPG

 

HPのお店のメッセージに「お茶漬けはありゃしませんけど、美味しいもんに目のない皆様の食欲と妄想を刺激し続けておりますと思うておる次第です。・・」とありました。2008年のオープンで「巴里の裏通りにあるような伝統的ビストロ料理のお店」です。今日はお勧めの「アミューズの盛り合わせ」と「マッシュルームとルッコラのサラダ」「キッシュ・ロレーヌ」等でワインを2本、デザートまでいただきお店を出た時は時計は翌日に。そうこちら25時までの営業です。居心地のよさにゆったり、くつろいでしまい、時間のことをすっかり忘れていました。お店のマスコットとしてインテリアにも使われているのは「ピンクの象」。これは映画や音楽でもよく知られているように「酩酊した夢の中に現われる」といわれているものでケイタイストラップまで作ってしまうオーナーの遊び心が素敵です。

100_1208.JPG100_1209.JPG

 

ウイークデイは夕方からの営業ですが、土日祝はお昼から営業しています。歌舞伎座や演舞場から5分くらいの距離ですから観劇帰りにお立ち寄りになり感激・興奮の余韻をお楽しみください。

 

ビストロ・ヌガー

銀座6-12-2東京銀座ビル1F TEL6254-5105 

平日17:30~25:00・土曜12:00~25:00・ 日祝:12:00~23:00 

http://blog.lenougat.jp/