中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

「えぇもんあるでぇ 徳島」

[銀造] 2013年12月19日 17:12

 中央区は各県のアンテナショップの集積地のように、特に銀座には素敵なお店が沢山あります。

 そんな中でも、銀座1丁目には、沖縄県、高知県、茨城県、福井県のアンテナショップが

 ひしめく所へ徳島県の「えぇもんあるでぇ 徳島」が先日オープンしました。

 お店の正面には、阿波踊りのヴィデオが上演されていました。

P1000483.JPG

   "フィッシュカツ(ミニ)6枚入り315円" は

 安価なので既に売り切れていましたが、同県特産の、

 徳島らーめん、祖谷そば、半田手延べふしめん、白滝ふしめん、激辛 みまから を

 購入してきました。 当日は、開店記念で、徳島特産のゆずを2個サービスで頂戴してきました。

 祖谷は、カズラ谷で有名ですが、ここのお蕎麦は逸品です。 私は、年越し蕎麦にと購入しました。

 ゆすは、黄色い皮を削って、焼酎とか泡盛のロックに加えると、良い香りが鼻孔をくゆらして、美味しく晩酌を楽しめます。

P1000484.JPG

 12月21日から30日までは、"クリスマス抽選会開催!" と頂いたチラシに記載があったので、

 これも逃すわけにはいかないな。Don't miss it !

  鳴門の渦潮  で有名な徳島県。

 最近、徳島Vortis が Jリーグ 1部に昇格したと聞きました。

 こちらもぜひ、Jリーグで頑張ってほしいと思います。

 気になるお店は、銀座1丁目5-5、 電話03-5579-9947 で、

先日 まぴさんが紹介された銀座カフェ、銀ビスのお店のお隣です。/archive/2013/11/post-1825.html

 こちらの銀ビス、チョコレートクッキーも大変美味しゅうございました。五つ星です!

 さて、各県のアンテナショップ、ちょっとお楽しみにお散歩されては如何?

きっと懐かしい味に出会えると思います。りんご Ginzo