中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座志の料理長おすすめランチ

[まぴ★] 2015年2月27日 14:00

並木通りにあるニューギンザ5ビルの7階にある創作和食のお店・志(こころ)

新しいビルなのか、お店もとても綺麗です。

 

天井まであるワインセラーも迫力で、カウンターで食べるのもよさそうです。

私たちが座った入り口に近い席の壁には、なんと風神が!!

 

KIMG0078 (2).JPG KIMG0077 (2).JPG

 

料理長おすすめランチは5400円。

1日10食限定の志弁当(3780円)もあるようです。

 

KIMG0066.JPG KIMG0067.JPG

 

KIMG0068.JPG KIMG0069.JPG

 

KIMG0072 (2).JPG KIMG0071.JPG

お吸い物は蛤(右上)だったのですが、私は貝が苦手なので変更してもらえ、

金目鯛のお吸い物でした(*^^*)

 

6品め、お品書きのメニューには鴨のコンフィーとなっていたのですが、

この日は朝築地でとてもいいさわらを仕入れたのでそれに変更しましたということでした。

確かに脂がのっていて、とても美味しいさわらでした。

こんな風にその日仕入れた旬の食材が食べれるのは嬉しいですね。

  

KIMG0073.JPG KIMG0074.JPG 

 

最初にアミューズ的なものがあり、焼き胡麻豆腐、お刺身(鯛)

お吸い物、さわら、鮟鱇の味噌煮、ぶりの炊き込みご飯、デザートと8品。

 

KIMG0075 (2).JPG KIMG0076 (2).JPG

 

どれも手が込んでいて美味く、サービスも行き届いていて、大満足のランチでした。

 

銀座志(こころ)のホームページ