中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座のチョコ専門店★デカダンス・デュ・ショコラ

[まぴ★] 2015年4月29日 09:00

銀座の1丁目にこんなチョコレート専門店が出来ていました。
昨年の2月に出来たそうなのですが、気付かなかったみたいです。
デカダンス・デュ・ショコラ
渋谷にはもう10年前からお店があるようです。

 

KIMG0252b.JPG KIMG0247.JPG

 

イースターの時期だったので、卵形のチョコレートもたくさんありました。
このナナクレヨンのチョコレートが可愛かったので、
単品で4本買いましたが、クリーミィですごく美味しい♪
それなのに要冷蔵じゃないのが嬉しい。

 

KIMG0250.JPG KIMG0255.JPG

 

中身はミルクチョコレートのものとホワイトチョコのものがあります。
左から珈琲、ピスタチオ、キャラメル、パッション。

 

マカロンも少し大ぶりで美味しそうでした。
これは要冷蔵なので次回に。。。

 

そしてびっくりするのが、チョコレートを買った人に珈琲のサービスが。
ミルクポットもあるので、たっぷり入れてオーレにも出来ます★

KIMG0245.JPG

 
店内はシャンソンが流れていて、パリ気分が味わえます♪
 

デカダンス・デュ・ショコラのホームページ