中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

あと1ヶ月銀座で楽しめる「花火」とは?

[Hanes] 2018年8月18日 18:00


こんにちは。新人特派員のHanes(ハネス)です
花火大会の多くが終わりましたが、「まだ夏を楽しみたい!」「花火が見たい!」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回はそんな皆さんに朗報です
銀座4丁目の交差点にある三愛ドリームセンターでは、9月16日(日)まで「花火」が楽しめます!

IMG_0097.JPG

三愛ドリームセンターで「花火」なんて見られるのだろうか...と疑問に思いますが、
実は、この特徴的な形の窓ガラスに、リコー製のプロジェクターを用いたプロジェクションマッピングが行われているのです

オフィスワーカーがテーマのような映像が映し出された後、

SAPM.jpg

華やかな街銀座が「花火」でより一層華やかに彩られます

IMG_0110.JPG

周りの建物のライトアップにより、なかなか気づくことのない音のない「花火」...
たまには立ち止まって、人知れず変化している銀座を感じてみてください
どの時間帯に来ても楽しい。銀座はそんな場所だと思います!

IMG_0103.JPG

【概要】
日時:2018年8月10日(金)~9月16日(日)
   19:00~23:30(30分毎に数分投影)
場所:三愛ドリームセンタービル(中央区銀座5-7-2/銀座4丁目交差点)