中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

ローラン・グラッソ展〔銀座メゾンエルメス〕

[ジミニー☆クリケット] 2015年12月 2日 18:00

銀座5丁目にあるメゾンエルメスの8階「フォーラム」で、現在、「Soleil Noir黒い太陽)」ローラン・グラッソ展が開催されています

芸術 

グラッソ氏は、日本土偶能面金びょうぶなどからインスピレーションを受けたといい、同展では日本における超常的な出来事や江戸時代の伝説などを取り上げた作品も展示されています

grasso12.jpg表現形態も、絵画木彫オブジェ映像などさまざまです

芸術 

グラッソ氏は「超常現象、火山や地震などの災害・戦争・廃虚は時空を超えて世界中に見受けられる現象。作品にはさまざまな時間を織り込んだ奇妙な感じがただよっていると思う。世界への新たな視点、観察の手法を感じてもらえれば」と話しています

まさに、時間も空間も飛び越えた奇妙な感じのする作品に、見入ってしまいました

奇妙だけれども美しい作品ばかりです

芸術 

開催期間は、来年の1月31日までです。

銀座メゾンエルメスのHPはこちら ⇒

http://www.maisonhermes.jp/ginza/gallery/

芸術芸術芸術