中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

京橋の 美味いフレンチ レロジェ

[銀造] 2018年7月 9日 18:00

 東京スクエアガーデンの1階、鍛冶橋通り側に、ひと際目を惹く紅い入口のレストランがあります。

横文字で書くと、LES ROSIERS BISTRO DE L'OIE.読み方は、レ・ロジェ・ビストロ・デ・ロア。

ロアというのは、フランスのロアール地方にある町の名前です。

1530316510075.jpg

 今日は、京橋ひとり散歩で、昼食をこちらでと思って、丸の内から歩いてやってきました。

一人昼食では、それなりの予算で、それなりに美味しい物を探すのが、銀造の流儀です。真剣にメニューを検討します。

1530316561775.jpg

 築地直送の魚にしょうか、それとも肉料理のどちらにしようか迷いました。魚種を訊いて、肉(HBG)を注文しました。

1530316575960.jpg

出てきたHBGは、可愛いサイズですが、肉の旨味が凝縮されていました。

デザートのヴァニラ・アイスクリームは、おそらくパッションフルーツのソースをかけた物だと思います。

1530316594766.jpg

 少し、酸味が効いて、爽やかでした。

コーヒーも本格的でした。 

なお、姉妹店というか、同系列のお店、"レ ロジェ エギュスキロール"が、銀座三越の12階のGINZA DININGにあります。