中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

ブランドカフェ&レストラン②・・・グッチカフェ

[まぴ★] 2009年8月13日 09:00

銀座4丁目、晴海通りの和光の並びにあるグッチビルにあるカフェです。
とっても暑い日だったので、エアコンがすごく効いててお店の中は別世界でした。

店内も広くて、隣の席との間が広いのが贅沢な気分にさせてくれます。
テーブルやコースターなどもデザインが統一されシックでいい雰囲気でした。

  

この日はアイスティーと焼き菓子のプレートにしたのですが、
焼き菓子は、ほんとに焼きたてで温かく美味しかった!

それとこのアイスティーのグラス、
底が円なのですが、上が楕円形というデザインで
アイスティーが美味しく見えるし欲しいなと思いました。

やっぱり器って大事です(*^^*)

グッチカフェの店内だけ、ゆっくり時間が流れているような気がしました。
値段も妥当で、くつろぎたいティータイムにオススメです。

ちなみにこの1Fのエレベーター前にあるパネル(写真右)
人が近づくとパネルの内容が各フロアの案内に変わります!

 

写真左のグッチチョコレートはテイクアウト出来ます