中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

築地でお茶しませんか!?

[銀造] 2009年9月 8日 18:00

 地下鉄築地駅の本願寺さんの向かいを北に100メートルほど行ったところに「うおがし銘茶」さんが

やっていらっしゃる「茶の実倶楽部」という和風喫茶があります。

 この近くに用事があり、先週は、続けて3回行ってきました。

茶の実クラブ.jpg

 落ち着いた店内と店員さんの静かな笑顔。 落ち着けます。2階へ上がると、

茶の実クラブ店内1.jpg

 毎日変わるお茶請け。今日は栃木の和菓子屋さんが謹製した洋風の御菓子。

白チョコレートでコーテイングしたケーキ風の御菓子が、ぴったり日本茶に合いました。

急須のお茶をお代わりして、4杯で御菓子がついて、ゆっくりと静かな時間が過ごせて、

感謝感謝で、申し訳ない。 

茶の実クラブメニュ.jpg

 下は、9月1日のお茶請け。餡を求肥で包んでいます。甘すぎず、上品なお味。

茶の実1.jpg

 9月1日から1週間、9月11日から約1週間、利き茶をやっています。

(期間が変更になったらごめんなさい!)

茶の実利き茶9.jpg

 築地へ御用の折は、是非、お茶して行って下さい。 癒されますよ。