中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

あなごのお店 はかりめ

[まぴ★] 2009年12月17日 16:30

朝の情報番組で紹介されていたお店です。
あなごのお店・はかりめ。
RIMG0262.JPG rimg0264.jpg

レポーターの人が食べていたのは白あなごで、
あんかけと青のりの揚げ玉が美味しそうで
それを食べるつもりで行ったのですが
実際メニューを見たら、ひつまぶしに心惹かれました(笑)

お店の雰囲気もとってもよく、
平日だったせいもあり、個室で友人と2人でゆったり食べれました。


ひつまぶしが運ばれてきて、食べ方の説明がありました。
1杯目はそのままで、2杯目は薬味を入れて
3杯目はダシを入れてお茶漬け風に。

hi380002001(1).jpg 

どれもこれも美味しくて、3度楽しめました。

どちらかと言えばアナゴよりウナギの方が好きですが、
こんな食べ方なら、また来て食べたいと思います。

 あなご丼は赤と白があって950円、ひつまぶしは1200円でした。

でもホームページを見てみると、普通のひつまぶしのメニューがなくなってて
豪華ひつまぶし重が1600円になっています・・・。

ホームページには載っていない裏メニューなのか
私が行ってすぐにメニューが変わってしまったのか・・・。

でも美味しかったです!