中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

キティちゃんの海苔チップス★山本海苔

[まぴ★] 2009年12月21日 09:00

私がキティちゃん好きということで、友人からもらいました。

山本海苔ののりチップス、箱が可愛い~(*^^*)
英語でseaweed chipsって書いてます。
缶もこれまた可愛く、日本橋キティって感じです(笑)

RIMG2208.JPG RIMG2205.JPG

山本海苔って「老舗のご進物~」というイメージなのですが、
こんなに可愛い海苔もあるなんてちょっと意外でした。

海苔チップスはうめ、玄米、ごま、わさびごま
と4種類あるようですが、もらったのは梅とわさびごま。
一番嬉しい組み合わせでした。

 わさびはちょいピリっとして、美味しい~(*^^*)
細身で食べやすいし、わさびや梅の粒が絶妙です。
テレビ見ながら夫婦でパクパク、わさびごまは一瞬でなくなってしまいました(笑)
梅はもう少しゆっくりめに食べました。

海苔が嫌いな人ってあんまりいないし、
こんな可愛い缶に入った海苔チップスなら誰にでも喜ばれそうです。

ちなみに山本海苔店は、日本橋室町に本店があります。
「まるうめ」というおむすび処もあるみたいで、
今度はそこでおにぎり食べてみたいな♪

山本海苔店のホームページ