中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座通りの夜

[ゆりかもめ] 2010年5月31日 16:30

銀座にお勤めの方々や近くに住んでいらっしゃる方々には見慣れた風景ですが銀座の夜景を御存知ない方の為に9:20pm頃から10:00pm頃までの銀座をカメラに収めました。

私も少し前まで銀座の夜景を知りませんでした。

この写真は松坂屋の前でサクソフォーンを吹いている方です。

通り過ぎて行く人や立ち止って聴いている人・・・・話しかける人・・・・

夜の街でマイクをつけて彼は楽しみながら吹いていました。

          2010_0522 サキソフォーン松坂屋前.JPG   

私がカメラに収めたのは銀座4丁目から6丁目の風景です。 

古い街灯と比較的クラシックなビルの上部を撮りました。

中央通りは「百尺法」によりビルは10階位までの高さにするよう制限されていた様ですが現在では少し高いビルも出来ているようです。  

     2010_0522 銀座とらや.JPG   

銀座4丁目交差点付近です。

照明が一際、明るく輝いています。

銀座は「いつ眠るのかしら?・・・・」と思うくらい、何時までも明るく輝いています。

      2010_0522 銀座4丁目交差点.JPG

 

        2010_0522 銀座6丁目.JPG                

 今年、新しく据付られた銀座通りの街灯です。

昼間は気が付かなかったのですが柱の部分にも電球が入っていて明るく輝いていました。

電柱の少し向こうには時計がありその下には日時が細かく映し出されていました。

           2010_0522 銀座新しい街灯.JPG