中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

水天宮駅から浜町 「小さい秋」見つけた

[銀造] 2010年9月26日 19:32

 9月25日晴天。 今日は水天宮駅から浜町に向けて歩きました。

松島神社にお参りして、そのまま進むと、浜町緑道公園で、ピンクの彼岸花を見つけました。

 

CIMG6505.jpg

 公園の端っこで、道路の面したところに彼岸花が咲いています。

CIMG6500.jpg

 ビルの谷間にひっそりと咲く彼岸花。 薄桃色の彼岸花は初めて見ました。

CIMG6499.jpg

 こちらは、真紅の曼珠沙華と白、薄桃色の三色。

CIMG6502.jpg

 賞味期限は10月3日ぐらいまででしょうか? 是非、お確かめ下さい。

今年は暑さが9月22日まで続いたので、他の曼珠沙華で有名な地域でも開花が遅れているとか。

CIMG6504.jpg

 トルナーレ日本橋浜町でちょっとお買い物とコーヒーとお話。

CIMG6495.jpg

 水天宮方面に帰る途中、見つけたオブジェ。 以前から見たことはあっても、名前は知りません。

台座には「翔生」と刻まれていました。作者の名前は無いが、安田侃さんかな? 

パルテノン神殿の柱の様に、またそれに支えられて伸びていくビル。

 力強さと柔和が調和していますね。

CIMG6493.jpg