中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

東京マラソン2011 ランナーと風景

[銀造] 2011年3月 2日 08:30

 2011年2月27日。東京マラソン当日の朝、銀座4丁目にやってきました。

新宿の東京都庁前を出発し、市ヶ谷、飯田橋、皇居前、日比谷公園、品川駅前で

折り返した第1集団と思しき一団が、ここ銀座にやってきました。

CIMG7608.jpg

 

 ランナーの一団は銀座通りを北進、浅草で折り返して帰ってきます。

CIMG7613.jpg

 ちょっと応援風景を見ながら移動することにしました。

CIMG7633.jpg

 ADK松竹スクエア前では、フラダンスを終えたお姉さん達でしょうか?

CIMG7658.jpg

 

 AKBのコスチュームに良く似たお嬢さんたち。 手前の方は手造りの差し入れ。偉い!

CIMG7725.jpg

 築地本願寺前。 スタートからアバウト 35km地点です。

CIMG7731.jpg

 銀座キャピタル前の給水地点。 疲れがピークに達してる。 

CIMG7736.jpg

 

 入船橋を右折して、佃大橋へ。

CIMG7737.jpg

 

 佃大橋西詰めの陸橋で、どのぐらいの集団かをお見せしましょう。

CIMG7741.jpg

 それで、佃大橋を渡り、月島方面へ。 もんじゃを食べるゆとりも欲しいね。

CIMG7742.jpg

 

 佃大橋の上では、遠くに東京スカイツリーが見えます。 ランナーの眼中には無し。

CIMG7746.jpg

 

 月島駅を過ぎて朝潮大橋の上まで来ました。向こうには晴海トリトンが見えます。

頑張れ!ここからは歩いても1時間。東京ビッグサイトでのゴールインの感動が待っている!

CIMG7750.jpg

 東京マラソン。当日のコースを歩いて、本当に「東京が一つになる日」を実感しました。

イベント応援編は別途ご報告します。 happy01 乞ご期待!