中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

築地木村家のペストリーショップ

[まぴ★] 2011年6月10日 09:00

築地名物けしあんぱんで有名な、築地木村家。
明治43年創業のお店です。

RIMG5984.JPG RIMG5985.JPG

私が行ったお店は、築地駅の近くの木村家ペストリーショップで、
イートイン出来る席も少しあります。
あと、築地場外市場にも店舗があるみたいです。

 
今回買ったのは、ラスクとシュークリーム。
店の外にたくさんのラスクが並んでいて、試食もあったので食べてみると、
ほんとに細く切った食パンをラスクにしたもので、
あ~昔からあるラスクってこの味やん!というような懐かしい味でした。

RIMG5982.JPG RIMG5983.JPG

お菓子のラスクじゃなく、パンのラスク。
飽きない味で、パクパク食べてしまいました。
ほんとに素朴で美味しいです。

そしてシュークリームも、どこか懐かしい。
昔近所のパン屋さんで売ってたようなシュークリーム。

RIMG6014.JPG RIMG6015.JPG

ここのパンを食べると、タイムスリップした気分になれます(*^^*)

あんぱん好きな方は、ぜひ名物けしあんぱんを!