中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座ストリートガイド★銀座の観光案内所

[まぴ★] 2011年8月 4日 08:30

昭和通りを新橋郵便局の方へテクテク歩いてる時にたまたま見つけました。
「銀座ストリートガイド」という文字が目に飛び込んで着ました。

銀座の観光案内所みたいなところです。ちょっとお邪魔してみました。

 

RIMG7536.JPG RIMG7537.JPG

 

 

パンフレット類がたくさん!
色んな国の東京ハンドガイドがあります。
英語、中国語、韓国語だけでなく、ドイツ、スペイン、イタリア、フランスまで。

 

RIMG7531.JPG RIMG7534.JPG

そして、スタッフさんたちが手作りされた地図もありました。
新橋へ行く道をよく聞かれるそうで、詳しい地図も。
新橋が近いため、カレッタ汐留のガイドブックもありました。

 

RIMG7535.JPG RIMG7533.JPG

 

4人のスタッフさんがシフトを組んで出られてるそうで、
対応して下さったスタッフさんは、明るくて楽しい方でした(*^^*)

 

 

水曜日がお休みなので、行かれる方は注意して下さい!
トイレも借りれるようです。

新橋から銀座へ行く方は、まずここへ寄って情報収集するとよさそうです★

 

銀座ストリートガイド