中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

季節のタルト★キルフェボン・グランメゾン銀座

[まぴ★] 2011年8月18日 08:30

キルフェボンといえば、フルーツタルトで有名なお店です。
以前にもこちらのダックワーズを紹介したのですが、 
そのキルフェボン銀座店が、前の店舗の近くに
グランメゾン銀座と大きくなって今年の4月28日にオープンしました!
 

 

 RIMG7327.JPG

 

5月の土曜日に行ってみたら、なんと2時間待ち。
その日は断念して帰りましたが、6月末の平日に再びチャレンジ!
15分の待ち時間で入れました。(帰りは30分待ちになってましたが・・・)

 

前の店舗もこじんまりとして可愛買ったですが、
新しい店舗は、可愛いのに豪華で地下にカフェがあり、中も広いです。
内装がむちゃくちゃ可愛いのですが、お客さんがたくさんで写真撮れず。


でも、お店のスタッフさんに写真とってもらってる人もいて、
とっても気さくな雰囲気です。

 

さんざん悩んだ挙げ句、桃のタルトとアールグレーの紅茶にしました。

 

RIMG7325.JPG RIMG7324.jpg

 

 

実はキルフェボンでタルトを食べるのは初めてで、
タルトってそんなに好きじゃないと思ってたのですが、ここのタルトは別格でした。

さっぱりしてて、フルーティーで美味しい!
何個でも食べれそうです(*^^*)

 

メニューに7月~8月に登場のタルトが掲載されていて、
また来月も来たい!という気分になります(笑)

 

キルフェボンのホームページ