中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座ハゲ天本店で天丼ランチ

[まぴ★] 2011年8月19日 08:30

デパ地下で買ったことのあるハゲ天の天ぷら、そういえば銀座ハゲ天・・・
ということは銀座に本店があるはず!と探してみたらなんと3丁目のガス灯通りにありました。

 

RIMG7497.JPG RIMG7500.JPG


1階は揚げたての天丼が食べれます。
4階まであり、地下は串揚げ。

 

天丼ランチ1200円。
海老、キス、スズキ、大葉の海老詰め、かぼちゃ、夏野菜は伏見唐辛子。
全部食べれるネタでよかった(笑)

   

揚げてるところ写真撮らせてもらいました。
やっぱり揚げたて美味しい~(*^^*)
衣自体にも結構味がついてて、ちょっとこってりなので満足感がすごい★

 

RIMG7495.JPG RIMG7493.JPG

 

それと、ぐるなびのクーポン持って行くとアイスの天ぷらついてます。
よく溶けずに揚げれるなあ・・・。
まあアイスの天ぷらはご愛敬ですね(笑)

 

RIMG7496.JPG RIMG7499.JPG

 

 

5.6年前に新宿のハゲ天で同じようなランチを食べたけど、
本店の揚げたてはさらに美味しい気がします。

スタッフさんも親切で、ネタを聞いたら、メモ書きしたものをもらえました!

ちなみにハゲ天・・・予想通り?!初代の方がハゲ頭だったそうです。

下の写真はデパ地下で買った海老、穴子、むらさきいか、玉ねぎかきあげ、さつまいも。
白ワインと相性ばっちりでした!

 

RIMG7428.JPG

 

ハゲ天のホームページ