中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

ノエビアのサロンでスキンケアレッスン★エンジェリックスマイル銀座

[まぴ★] 2011年9月15日 11:15

ネットでたまたま見つけたのですが、銀座にノエビアのサロンがありました。
エンジェリックスマイル!
ネーミングが可愛くていいですね(*^^*)

 

お試しフェイシャルエステ「ぷる肌体験プラン3675円」というのもありましたが、
なんと、レッスンコースが3つもあり、そちらにしました。

実はメイクやスキンケアの講習とかに行ったことがなく、
(先日つけまつ毛レッスンに行ったのが初めてでした)
自己流のテキトーメイクなので(笑)
この機会にしっかり教えてもらいたいなと、スキンケアレッスンを申し込みました。


まず最初に肌診断。この機械がすごいです。
今までにもキメチェックは何度もやってもらったことはありますが、
キメの細かさ、キメの均一性、くすみ、シミ、角質、油分、水分、弾力、皮膚温
が全部わかります~!

そして本日のレッスンに使う化粧品が前に並べられます。
ゴルフ焼けでシミが気になるので美白のシリーズです。
本日の担当は秋田美人のTさん!
とても親切で丁寧にじっくり教えてくださいました。

 

 

 


まず最初にクレンジング。
目元はメイクアップリムーバーで丁寧にふきとる。
全体をクレンジングマッサージクリームでふきとる。
さらにクレンジングローションでやさしくふきとる。
ここまではスタッフさんにやってもらえます。

そして、マッサージのやり方を教えてもらいました。
一度見本でやって頂き、そのあと自分でも何度も練習します。
こんなにちゃんとしたマッサージの手順を学んだのは初めてです。
これなら自分でも出来るかも!と思いました。

 


次に洗顔ですが、まずTさんが見本で泡を作って下さいます。
手のひらでまず泡をたくさんつくり、次に空気を抜いて、
ホイップの角が立つような感じに仕上げます。
なかなかうまくいって、手つきがよいととても褒めてもらえました(*^^*)

 

 

 

 

この泡、ものすごく濃厚でクリーミーで、香りもまた爽やかでいいんです。
それにこの泡で洗うと、まったく肌に直接手が触れません。
この洗顔フォームが今日一番の感動でした!

 

そのあとは、化粧水、乳液、クリームを塗って頂きました。

クリームは本来あまりすきじゃないのですが、
ベタッとしていなくて、さわやかなクリームでした!

 

そのあとはノエビアの化粧品がどんどん鏡の前に運ばれてきます。
ベース、ファンデーション、コントロールカラー、アイシャドウ、
口紅、チーク、アイライナー、マスカラなど。
使い捨てのチップとリップブラシもありましたが、
安っぽいものではなかったので、もったいない感じでした(^^;

 

 

 

 

 

 

マンツーマンでレッスンしてもらって、
気になることはドンドン質問してくださいね~!
と言ってもらい、あれこれじっくり練習させてもらい、
3時間近くいて、なんと驚きの2100円

 

この2100円というのは教材費だそうで、その教材は最初に使ったメイクアップリムーバー。
これ持っていなかったので嬉しいです。
あとは全部サービスだそうです(@_@)
銀座でこんなお値打ちレッスンは絶対ありません!

 

さて、最初の肌診断ですが、最初にこれを見てスタッフさんが色々アドバイスして下さいます。
気になっていたくすみは結構いい点数で、ハリや水分もいい感じでした。
意外と油分が足りなくて、キメは整ってるのに粗く、角質が薄い(^^;

 

 

 

 

スタッフさんと色々お話してわかったことなのですが、
私のゴシゴシ洗顔が原因のようです。

洗顔後のぬるつきがイヤなので、何度も洗顔したり、
キュッキュッと音がするまでこすってしまいます。
これで角質が薄くなったりせっかくキメが整ってるのに粗かったりなんですね。

こんなレーダーチャートになってる通信簿みたいなのもらえると嬉しいですね!


場所は並木通りの1階がシャネルのビルの7Fです。

メイクやフィットカラーのレッスンもあり、グループレッスンもあります。

 

 

 

 

入り口のすぐ左には、ノエビア、Simp's、excelの3つのブランドの商品が並んでいます。
自由に試したり、買ったりできるようです。

化粧品を買ったポイントでフェイシャルエステが受けられるというシステムもあります。

次回はメイクレッスンに行ってみたいと思います!

 

エンジェリックスマイル銀座のホームページはこちら

 

ノエビアのサロンは全国にもたくさんあります★