中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

中央区商店街連合会60周年記念 全日本綱引フェスティバル

[銀造] 2011年10月25日 13:00

中央区商店街連合会60周年記念 東日本大震災復興支援 全日本綱引フェスティバルが、2011年10月22日(土)、中央区総合スポーツセンターで開催されました。


中央区からは、「日本橋みちのく復興市実行委員会」の人々や京橋ファイヤーボーイズ、日本橋消防署の署員も選手として参加していました。 荒汐部屋のお相撲さんもチームで参加して、日頃の稽古の成果を発揮していました。


 先ずは、会場に入ると、ピエロに扮したお姉さんが、素敵な音楽notesで歓迎してくれました。

CIMG9137.jpg

 そして、売店では、甘酒横丁の女将さんたちが、

CIMG9138.jpg



 築地からは、料亭用の玉子焼きを作っている、「丸高」さんが出店。

CIMG9139.jpg



大会会場では、中央区観光大使、ミス中央も固唾をのんで、見守っています。

CIMG9141.jpg



 地元、日本橋浜町2-47-2荒汐部屋のお相撲さんたち。 やはり強かったなぁ。土俵でも精進して、頑張ってね! こちらの親方は、相撲見学の際に、「どうぞ中へ入ってご覧下さい」と丁寧な人。

CIMG9155.jpg



こちらは、ハイタッチでお互いの健闘を称えあっています。 可愛いね。

CIMG9161.jpg



 お昼は買い求めた、人形町志乃多寿司総本店 のお寿司と、築地丸高の料亭用玉子焼「真穴子入り玉子焼き」入りを楽しみました。 丸高の玉子焼きは、めちゃ美味しかったなぁ。お店は、築地市場の場内7号館にあるんだって。 今度、買いに行ってみよう。
CIMG9148.jpg



 お土産で買い求めたのが、「気仙沼 希望」という清酒です。酒瓶には、「気仙沼から世界中の友に感謝!」と貼ってあるので、皆さんにもお伝えします。 私は、震災直後に、気仙沼の事が気になって調べていたら、大震災に残った酒蔵というのを見ていたので、買い求めた次第です。 こちらのニュースリリースをご覧下さい。http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110414/dst11041423070067-n1.htm


 頑張ろう 東北、 頑張ろう 日本!



PS.荒汐部屋のご案内は、こちら→http://www.arashio.net/