中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座 らん月

[銀造] 2011年11月30日 08:30

銀座らん月は、昭和22年創業の和食店で、アップルとCHANELとの間の銀座3丁目にあります。 お昼前に入店すると、お香が焚かれています。 wink和のおもてなしが嬉しいです。 こちらも、中央区内共通飲食券ハッピー食事券shineが使えるというので、行って見ました。 お目当ては、週変わりのランチ、土日版です。 この週は、ずわいかにと和牛の共演 というメニューでした。HPの説明では、

  • 特撰A5和牛の照焼きソテー
  • 揚げたてサクッとみぞれヒレカツ
  • チキンロールの梅マヨサラダ
  • ずわいかに爪うどんは
    一番の旨味を堪能 胸肉スープ
  • かにほぐし身と秋の七宝彩りご飯
  • 優しい甘味 さつま芋八丁味噌焼仕立 ・・・上には、「とんぶり」が載せられていました。

※ こちらのメニューは25食限定のご提供とさせて頂きます。

 

CIMG9387.jpg

 この後に、美味しいデザートも出てきました。 2割程お得な中央区内共通飲食券ハッピー食事券を使って、グルメを楽しみませんか。 銀座らん月のHPは、こちらです。http://www.ginza-rangetsu.com/ 

FYI,お香の香十の社長さんとこちらの社長さんはご兄弟なんですって。 お店の従業員の方々は、気持ちの良い笑顔と"おもてなしの心"を持って、お迎えしてくれます。