中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

箱根駅伝

[織衣舞] 2012年1月 6日 08:30

005.JPG 007.JPG 008.JPG 001.JPG


毎年恒例の箱根駅伝が 今年も1/2~3に行われました。


中央区のどこで応援するのがよいのか目下検討中というところです。


昨年と今年は中央通りの日本橋交差点で応援しました。

中央通りは13:30頃に通過ということで 12:00すぎには 人が集まりだしお気に入りの場所とりが始まります。

寒いのですが 走者のことを思うのか皆がんばって待っているようです。

この写真はその場所から撮ったものです。


今年は東洋大が大会新記録をさらに8分15秒も縮める歴史的なタイム 10時間51分36秒をたたきだし3度目の総合優勝を飾りました。すごいですね!

しかし待っているほうは走者と走者の間がありすぎて 昨年と比べると 間延びの感がありました。


とはいえ、駅伝から受ける感動はすごいものがありますね。誰でも応援せずにはいられない熱いものがあります。


選手の皆様ありがとう。関係者の皆様ありがとう。大きなエネルギーをいただきました。

また来年もよろしく!!