中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

勝どきのポップなアートギャラリー・btf

[坂の上のねこ] 2012年3月 7日 09:00

勝どきにある「btf(バタフライ・ストローク)」という楽しいアートギャラリーをご存知でしょうか。

もともとは倉庫なのでちょっと入り口がわかりにくいかもしれませんが、ニューヨークのブルックリン・ダンボ地区の倉庫ギャラリーみたい。スタッフの方々もとても気さくで、いきなり訪問して写真撮影をお願いしたにもかかわらず、笑顔で快諾して下さいました。茅島さん、ありがとうございました!


中に入ると楽しくてポップな作品がたくさん並んでいて、眺めているだけで気持ちがうきうきしてきます。

P3040030.JPG   P3040034.JPG  

P3040032.JPG   P3040042.JPG   P3040043.JPG  

トイレに歯が生えてたり、長靴の底にタワシがついてたり・・。


かと思うと、こんな懐かしい通りの風景が。

P3040038.JPG   P3040039.JPG


私が行ったときは、ちょうど「えのもとおさむさん」「ホセ・フランキーさん」の作品が展示されていました(今月25日まで)。

P3040035.JPG   P3040037.JPG


この穴を抜けると・・えのもとさんの絵がた~くさん。

P3040028.JPG  壁に次々と映し出されるえのもとさんの作品


P3040024.JPG   P3040025.JPG   P3040041.JPG


ぜひ皆さんもいらしてみてくださいね。

住所:中央区勝どき2-8-19近富ビル倉庫3階(地図
電話:03-5144-0330
ウェブサイト:http://www.shopbtf.com/