中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

パイオニア プラザ銀座で音や映像を楽しむ

[まぴ★] 2012年3月 5日 08:30

パイオニアのギャラリーを発見したのがもう1年くらい前です。
月曜日に銀座へ行くことが多いので、いつも休館日でした。
そして、9月のとある日やっとオープンしてる曜日に行くことができました(*^^*)

PIONEERといえば、子供の頃に実家にあったステレオやヘッドホンがそうでした。
そして、個人的にも車につけてるオーディオやナビはずっとCARROZZERIA
名前がカッコイイのと、やっぱりオーディオ系はパイオニア!
音の老舗というイメージが強いですね。

去年の1月にオープンしたギャラリーはすごくきれいです。

1階は面白くて新しいテクノロジーやアイディアを体験できるフロア。
この丸い卵のような中に入ると、様々な音が楽しめます。
鳥の声なんて癒やし系のものや、お腹にズーンと来る音楽もあり
自分のipodを持ってきて曲を聴くこともできます。

 
pRIMG7756.JPG pRIMG7770.JPG


フロアにスタッフさんがいて、使い方など親切に教えてもらえます。

あとは映像に指で触れると形が変わるものや、
フロントガラスに道案内の出てくるナビ体験など、
面白いものがたくさんあります。


pRIMG7754.JPG pRIMG7757.JPG


そして地下に行くと大スクリーンホームシアターがあります。
なんとこのスピーカー、2000万円もするそうです。
こちらは12時~14時まで試聴体験のイベントやっています。

その他DJ体験のできるスペースもあります!


pRIMG7766.JPG  pRIMG7768.JPG


2階にも行ってみました。
階段を上がったところの壁には、ヘッドフォンの展示があり試聴もできます

またホームオーディオを取り入れた大人の部屋などの展示もあり、
自分の部屋をこんな風に・・・なんて見てるだけでも楽しいです★


pRIMG7764.JPG  pRIMG7763.JPG


奥にはCARROZZERIAのコーナーがあり、新製品もたくさんありました!
カーナビもどんどん進化しているので、新しいのが欲しくなります(笑)
 
pRIMG7761.JPG pRIMG7762.JPG


説明も詳しくして頂き、写真も気軽に撮らせて頂きました。

毎月のイベントや、詳細はパイオニアプラザ銀座のホームページにて