中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

見ごろを迎えた?! 築地川祝橋公園のバラ

[TAKK...] 2012年5月20日 23:54

iwaihasi1.jpg 旧築地川(現首都高)の直上には、いくつかの公園が整備されています。

 今回は、その中でも、美しいバラの花が楽しめる「築地川祝橋公園」に行ってきました。

 現在の祝橋は、昭和37年に架橋されたもので、平成 4年に景観整備を兼ねて中央区により、親柱や欄干はすべてレンガ張りにする等の改修が行われています。

 この橋から銀座の方に行けば松屋銀座があり、築地の方へ向かえば、築地本願寺があります。

 公園には、8種類150株のバラが植えられており、見ごろとなっているようです。

 

iwaibasi2.jpgiwaibasi3.jpg

 

 

 

 

 

 

  

 

 この公園自体を目的に訪れるには、少し物足りない感は否めませんが、銀座や築地の散策や通勤・帰宅途中などに立ち寄れば、本当にリラックスできると思います。

 また、近隣にお住まいの方でしたら、散歩コースとしてとても良いでしょうね。

 蝶も舞うのどかな公園でした。