中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

富岡八幡宮例大祭

[さとけん] 2012年8月17日 12:00

120812_1256~01.jpg
8月11日ー12日は3年に一度(多分)の例大祭でした。自分は初めてみることができました。

1か月以上前から準備が始まって、どんな祭りかと楽しみにしていました。

自宅周辺(明正小)はお昼の休憩場所になっており、普段は人通りはさほど多くないところに、人で埋め尽くされていました。

それにしても、江東区にある富岡八幡宮の氏子地域が中央区の方まであるとは知らずにいました。また、佃島は住吉神社の祭りがあり、道路一つ隔てただけで、担ぐ神輿も違うとは大変おもしろいことだと思いました。


次は是非神輿を担いでみたいと思いました。

120812_1034~01.jpg

120812_1102~01.jpg