中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

明石町のもちもち生パスタ「il PIENO(イル ピエーノ)」

[杏葉牡丹] 2012年11月 7日 12:00

近所の方から「明石町に美味しい生パスタのお店ができたのよ!」と聞いて、早速ランチrestaurantに行って来ましたhappy01


お店で伺ってみると、オープンは昨年の7月との事ですが、すぐ目の前の明石小学校がずっと工事中で、この辺りをあまり通らなかったため、全然気がつきませんでした。


ランチは週替りで、魚介系パスタと肉系のパスタに、その時の季節のメニューの3種類。
スープと野菜サラダ、パスタにはパンが添えられて950円ですが、ドリンクはプラス200円になります。

ck1203_1211061.jpgまず出てきたお水には、さりげなくレモンが入っていて、嬉しい心遣い。

ちょうどハロウィンの季節だったので、スープはかぼちゃでしたが、濃厚でクリーミーな中に、かぼちゃの甘さと風味がしっかり出ていました。


ck1203_1211062.jpgこの日頼んだのは、ホタテと野菜のオイルベースのパスタ。
出てきた瞬間に、パスタの白・パプリカの赤・ズッキーニの緑にホタテと、宝石箱のような彩りに「わぁーキレイ!」と声が出てしまいました。
「もちもちの生パスタ」と聞いていたので、太目の麺を想像していたのですが、むしろ細いくらい。
ところが、口に入れてみると、もちもち感にビックリ!

ck1203_1211063.jpgオイルベースなので、パスタ自体の味もしっかり出ていて、やみつきになってしまいそうな美味しさです。

やっぱりドリンクは欲しかったので頼んだコーヒーは、ほろ苦さがちょうど良い加減でした。


サービスの女性もニコニコとして気持ちよく、テーブル4つにカウンターというこぢんまりした店ということもあって、とてもアットホームで落ち着ける店です。


ck1203_1211064.jpg
聖路加病院からもすぐなので、お近くにいらっしゃるようでしたら、是非オススメです。


il PIENO(イル ピエーノ)


中央区明石町2ー16 明石小学校前
Tel 03(3547)0230 
定休日  土・日・祝日