中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座竹葉亭でうなぎ丼

[まぴ★] 2012年11月25日 09:00

前から一度行ってみたかった銀座竹葉亭でうなぎ丼を食べました。

木挽町の本店にも行ってみたいのですが、まずは銀座店から(*^^*)

4丁目の交差点、晴海通り沿いにあります。


うなぎ丼はAとBがあり、Aは2310円、Bは2850円

違いは何なのか・・・聞いておけばよかった(^^;

よくわからないけど、とりあえずBにしてみました。


江戸前のうなぎは背開き。蒸し方も違います。

関西人なので大阪の鰻の方が馴染みがありますが、

これはこれで美味しいですね(*^^*)

鰻食べると元気が湧いてくるような気がするから不思議です(笑)


 


8月の末で土用の丑の日でもないのに、土日は混んでます(^^;

雨の中、お店の外で待つこと数十分。さすが人気のお店です!


竹葉亭のホームページ