中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座中納言の伊勢コースで海老を堪能!

[まぴ★] 2013年1月15日 08:30

主人が海老がダメなので、なかなか海老を食べる機会がなく、

昨年の11月、大阪から友達が来たときに銀座の中納言へ行きました。


そういえばバブルの頃、バイト先の忘年会で大阪の中納言に

連れて行ってもらったことがあるのですが、

背中に刺身を乗せた海老が動いていて怖かった(笑)

あれも伊勢コースだった気がします。


まあ、なにしろ海老は大好きなので、たっぷり海老を堪能しました(*^^*)

食前酒は梅酒 先付け なすびが食べれた!


 


伊勢海老のサラダ、中納言風    伊勢海老の活造り、ぷりっぷり★

 


伊勢海老の甲羅揚 コロッケみたい  伊勢海老のお吸い物

 


お口直しの柚子シャーベット    伊勢海老とばっちりの白ワイン  

 


伊勢海老の中納言焼き       国産牛フィレ肉の石版焼き

 


上の2つは選べるメニュー。2人で1つずつ選んで半分こしました。

伊勢海老のちらし寿司       果物はかき 珈琲

 


ちらし寿司も選べるメニュー。もう1つは伊勢海老の海苔茶漬


こちらが銀座店。銀座コアビルの裏手にあります。間口は狭いのに中は思ったより広いです。

サービスもよく、海老づくしで大満足でした(*^^*)


中納言のホームページ