中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

銀座3丁目★シチューのお店エルベ

[まぴ★] 2013年2月13日 15:00

銀座松屋から昭和通りの方面へ行って、その昭和通りを渡り、

二本目の通りを左に入るとマガジンハウスのすぐ裏手にあるシチューの店エルベ。


土曜日だったので、ビーフシチューとご飯、お漬物がついて1800円。

平日のランチタイムなら、1500円になります。


奥のはキノコ&根菜入りビーフシチュー。こちらは卵をトッピングして1900円。


 


他にも煮込みハンバーグランチ1050円もありました!

このデミグラスソースは隠し味に赤ワインじゃなく日本酒を使っているとか。

30年継ぎ足したソースだそうですよ★


コクがあるのにしつこくなく、今の時期身体も温まるしすごく美味しかった★

オーナーさんが、またとても腰の低い親しみやすい人でした。

もっと早くから来るべきでした(笑)


東京銀座★シチューの店エルベ