中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

沖縄・美ら海水族館とコラボ!「46th Sony Aquarium」

[築地にゃん子] 2013年8月29日 16:08

銀座の中心地、銀座5丁目ソニービルでは現在
沖縄美ら海水族館とのコラボ企画「46th Sony Aquarium」を実施しています

IMG_4106.jpg IMG_9205.jpg

数寄屋橋交差点に面した大水槽には、全長1.5mのニセゴイシウツボや
沖縄美ら海水族館生まれのレモンザメ、沖縄県の県魚タカサゴなど沢山の美しい
お魚達が泳いでいました。暑い銀座の街で、子供や大人達、多くの方が
気持ち良さそうに
スイスイと泳ぐお魚達に癒されていました♫

IMG_9518.jpg IMG_8112.jpg

ソニービルの中に入ると、1階には円柱形の水槽にサンゴ礁に住む色鮮やかな
熱帯魚たちが展示されていました。他には、ソニーショールムにて
「美ら島」
「美ら海」の自然や生き物たちの"フシギ"を体験出来るスペースが広がっています。

数年前に沖縄美ら海水族館に遊びに行きましたが、とても懐かしく感じました。
大人になると、水族館に行く機会は少なくなると思いますので、こういった企画は
子供も大人も共に楽しめて素晴らしいと思います

こちらのイベントは、今週末9月1日(日)までの開催となっています。

夏の思い出に、お買い物ついでに足を運ばれてみてはいかがですか。