中央区観光協会オフィシャルブログ

中央区観光協会特派員ブログ

中央区観光協会実施の「中央区観光検定」に合格し、特派員登録をした観光ボランティアメンバーによる中央区の“旬な”情報をご紹介。

執筆者一覧

>>このブログについて

最近のブログ記事

チョコレートケーキとカレーのお店★TOPS

[まぴ★] 2013年8月19日 09:00

銀座三越にも入っていて、デパ地下でよく見かける

やさしい色のチョコレートケーキはとっても有名ですが、

銀座にTOPSのカレー屋さんを見つけました!

 

場所は、松屋通りの三和ビルの地下一階です。

 

もともとレストランのデザートとして出していたケーキのようです。

1964年に赤坂にオープンなのでもう50年近いのですね。

 

レストランは現在渋谷と銀座にあります。

 

カレーはデイリッチという欧風カレーとスパイスホットの2種類。

R0011987.JPG R0011986.JPG

 

私はスパイスホットのビーフカレーにスパイスエッグをトッピング!

TOPSのケーキ(半量)がついたセットも魅力的だったのですが、

この日は食後にケーキを食べに行く予定が決まっていたのでカレーのみにしました。

 

あと、サラダがトマトサラダしかないので、

トマトNG夫婦にはセットは選びにくかったです(笑)

 

 

ここのショップにはデパ地下ではあまり見かけない小さいサイズも置いています。

実はここのケーキまだ食べたことないので、

次回ケーキ買ってきて食べて見ようと思います(*^^*)

 

TOPSのホームページ